龍宮城本店の裏に当店があります。カウンター席では、厨房の様子が見ることができます。


テーブル席は全部で9席あり、ソファー席もございます。パーティーやご宴会にもフロアを対応できますので、その際にはご相談ください。


テーブル席とお座敷席の2パターンの個室ございますので、お子様がご一緒でもゆっくりとお食事が楽しめます。

新着情報

2022.12.08

郡山でクリスマスコースならArigatoへ

郡山の農家イタリアンのArigatoです。
クリスマスコースは、お陰様で24日のディナーが満席です。
24日ランチと、23日、25日にまだ空きがございます。もし、日にち変更しても食べたい!と感じていただけたら、お電話ください。

 

 

スープの次は、クリスマスバージョンのザ・Arigatoという感じの温菜です。カラフル豊かな野菜の素材感をきっと感じられる逸品です。

一番下の葉は、カーボロネロです。


カーボロネロはキャベツの仲間ですが、キャベツのように結球するのではなく、葉を大きく広げて育つ野菜です。細長い葉は深い緑色でちりめん状をしています。色が黒色なので、黒いキャベツとも言われます。

原産地は地中海沿岸。イタリアのトスカーナ地方で盛んにつくられています。冷涼な気候を好み、日本で栽培する場合は、夏の終わりに苗を植えて涼しくなる秋から冬に向けて育てます。


大きく育つと寒さに強くなるため、冬に霜が降りても長期間収穫が続きます。煮崩れしにくいので、温菜にピッタリです。ビタミン・ミネラルなどの栄養も豊富で、キャベツと同じように煮込み料理や炒め物で手軽に楽しめます。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません